トピックス/TOPICS

2020/11/06/TOPICS

11/19発売 著書「人を輝かせる覚悟 「裏方」だけが知る、もう1つのストーリー」(光文社)のお知らせ
雑誌・書籍情報

00000008_image1_200.jpg 

著書「人を輝かせる覚悟 「裏方」だけが知る、もう1つのストーリー」(光文社)
hitowokagayakaseru.jpg
■発売日 :2020年11月19日(木)
■定価  :税込1,540円
■判型  :四六版ソフト

<内容>
クラリオンガールに選ばれ、芸能界で華々しく活躍していたモデルの大河内志保。
そんな彼女が20歳のとき、突如として芸能界の一線を退き、1人のアスリートを支える裏方として生きる決意を固める。
シャイで純朴な野球少年で、ときに「宇宙人」と呼ばれるほど独特な感性を持つ、新庄剛志にプロとして生きる覚悟を植え付け、精力的なサポートで阪神タイガースのスター選手へと押し上げていく。
交際9年目にして結婚、そして彼のメジャーリーグ挑戦。結婚してみたら「一億円プレーヤー」だったはずの彼にお金は全くなく、慣れないアメリカで節約から彼のマネジメントまで奔走する日々。
人種差別や怪我に挫けそうになる彼を、いかにしてSHINJOYとニューヨーカーに親しまれるまでの存在にしたのか。そして二人三脚の日々の終わりと1人の自立した女性としてのリスタート。
夢のために頑張っていた日々、「才能」の伸ばし方と「天才」操縦術のすべてを明かす初の自伝。
新庄を支えたサポート術や裏話、大河内自身の再挑戦を通じて、同世代の読者に気づきと自分の経験を肯定するきかっけとなるように。
また、恐れずに一歩を踏み出す勇気を与えられるように。
今までの経験したこと、今後挑戦していきたいことを記した内容となっております。


大河内志保の最新メディア出演・掲載情報はこちら