下川 みくに

Mikuni Shimokawa

生年月日
1980年3月19日
出身地
北海道静内郡静内町
血液型
B型
星座
魚座
サイズ
身長:155

フジテレビ「DAIBAッテキ!!」で結成された「チェキッ娘」の一員としてCDデビュー。
その後広瀬香美プロデュースによりシンガー/シンガーソングライターとしてソロデビュー。
ラブラブ・オールスターズにミュージシャンとしても参加したり、ラジオパーソナリティも多く勤めその軽妙でシュールなトークで熱い支持を獲得し現在も3本のレギュラーを持つ。
昨年は松ヶ下宏之、伊藤多賀之らとともにユニットNapsaQを結成し懐かしの邦楽曲をカバーしたアルバムもリリースしアコースティックスタイルやバンドスタイルのワンマンライブ活動なども積極的に行っている。
さらにはミュージカル「R★J LIVE LIVE」にも出演し活動の場を広げている。
12/19には最新2枚組アニソンベスト「Reprice~あなたとタ~イムスリップ~」が初の日本、台湾で同時リリースされ初の台湾ライブを12/23に行い450人を動員国外での認知度も高いことを示した。
2008年2月2日には韓国の日本大使館で行われる文化交流会にアニソン歌手の一人として参加。
2008年3月19日にはソロデビュー9周年としてセルフカバーアルバム「Que」のリリースも決定している。

下川 みくに レギュラー情報

ラジオ
◎「下川みくにのがんばれエコリーマン」presented by 中部電力
東海ラジオ 毎週月~金曜日 AM7:18~
メール…392@torkairadio.co.jp

経歴/BIOGRAPHY

リリース情報
2008年
●下川みくに
Sg『イ~じゃない!?』作詞
2008年12月03日発売